Acacier(アカシエ)

マツコの知らない世界で、埼玉スイーツが放送されたら、きっとこのお店が出るはず!!
って妹は放送前に、夫婦で行ってきました
さすが我が妹・・・
まぁ〜そのおかげで、我が家にもお土産をいただきました。
ケーキはこちら


妹夫婦がお家に帰ってからいただくケーキです。


シンプルですが、大変美しいケーキ
埼玉スイーツって確かに凄いのね〜。
さて、我が家の分は


大好きなモンブランです
ちょっと濃厚なのが、私好みです。
それから、きっとお店の名物なんだろう、こちらのケーキ


アントワネットという、バラの花びらがついた豪華なケーキ
とても大きなケーキです。
どちらも意外にしっかりした甘さの、正当なフランス菓子って感じです。
こういうお店が埼玉にあるなんて・・・

特にアントワネットは、ドーナツみたいな土台に、濃厚ソースがのって、その上から生クリームも2層と大変凝ってます。
そうそう小さなシュークリームがのっているのですが、その中にも、しっかり生クリームが入っていました
次回は、マツコさんが絶賛していたバターケーキが食べてみたいです。
さいたま市浦和区仲町4)
★★★★★