お土産 その2

妹夫婦から春日部市の有名店、オークウッドさんのケーキもいただきました。
こちらのお店、本に載ったりしているので、気になっていたんです


たくさん買って来てもらいました。
簡単に紹介しますね。


ピスタチオのバタークリームを使った、エクラテというケーキです。


チョコムースのルラションというケーキです。


チョコレート・コーヒー・マスカルポーネチーズが層になったチコマというケーキです。


こちらは私がいただきました、清見オレンジロールというケーキです。
これ、見た目がシンプルなのですが、このカステラにやられました
うっまい!!うますぎる。
なんだかモチモチしているのですが、口に入れた食感がたまりません。
オレンジジャムもたまらない〜。
春日部市八丁目)
★★★★★


それから今ごろですが、妹夫婦から母の日にといただいたのはこちら


京都のラマッカリーさんというお店のケーキ??
ドーナツの穴の中に、カスタードクリームが入っていて、上からカラメルソースをかけた面白いスイーツです。
冷凍なので、半解凍したり、レンジでチンしたりいろいろ食べられるのですが、我が家はちよっとチンして食べるのが好みでした。
京都市中京区守山町)
★★★★★

お陰様で、スイーツに囲まれて幸せ
ごちそうさまでした