お土産 その1

妹が、最近工場直売病に感染した様で、春日部市の工場直売に行って来たからと、お土産をいただきました。
せっかくなので、紹介しますね。
まずは文明堂さんの春日部工場直売店です。
浦和工場には行った事があるのですが、春日部にもあるんですねぇ。

カステラの切り落とし(437円)です。
抹茶味で、しっとりしていました。



こちらはどら焼きの皮(346円)です。
我が家はアイスクリームをサンドしました
そうそう文明堂さんは、日にち限定で窯出しカステラを販売するんです。
8月までの販売スケジュールを載せておきますね。


春日部市藤塚)
★★★★☆

次にいちごハウスという工場直売店だそうです。


ロールケーキ(ハーフ・500円)とりんごパイ(150円)です。
どちらもおいしいのですが、特にロールケーキはフルーツが入っていて、テンション上がります
りんごパイはりんごの形なんですよ。
写真はひっくりかえっていますが・・・
かわいいです。
春日部市銚子口)
★★★★☆

最後に三州製菓さんのお煎餅です。


こちらの4種類をいただきました。
こちらのお煎餅は厚みがあって、食べ応えがあります。
甘い物のあとにはたまらないです。
ごちそうさまでした
春日部市銚子口)
★★★★☆