かつ丼屋 瑞兆

人間ドック受診のため、最近流行りの奥渋に行ってきました。

検査後、昨年気になっていたお店でランチをいただこうとお店をのぞいたら、また行列。

f:id:tokyo_downtown:20191226064833j:image

結果を伺う時間前にはギリギリ帰れそうだったので、並んでみました。

ちなみに3時近くて4名も並んでいました。
f:id:tokyo_downtown:20191226064840j:image

並びながら店内をのぞいてみると、カウンター席8席の小さなお店でした。

メニューもかつ丼(1000円)のみ。
f:id:tokyo_downtown:20191226064829j:image

大盛り無料の様ですが、人間ドック受診のあとですから普通盛りですよ(^^;;
f:id:tokyo_downtown:20191226064826j:image

玉子の上にカツをのせるタイプですね。

カツが細く切られているので、くずれにくく食べやすいです。
f:id:tokyo_downtown:20191226064836j:image

こちらのかつ丼、私が大好きな甘辛のタレでご飯が進んでしまう味付けなのです。

しかもカツが煮込んでいないので、サクサクなのも嬉しい。

忙しいのに店員さんもとても親切で、また来年の人間ドック受診のあともよってしまいそうです。

(渋谷区宇田川町)

★★★★★