上菓司 岬屋

人間ドック受診のため、最近流行りの奥渋に行ってきました。

本当は代々木八幡駅近くの超〜〜〜手に入りにくいモンブランスタイルさんの予約券をゲットしてから検診先に向かおうと昨年から準備していたのですが、予約券配布時間が9時から11時に変更になってしまった(ーー;)

一年前から計画していたのにぃ・・・。

仕方がないので、モンブランスタイルさんのあとに寄ろうと思っていた和菓子屋さんに向かいました。

f:id:tokyo_downtown:20191225192722j:image

住宅街にあるお店で、どうやって行こうか悩みましたが、渋谷駅からコミュニティバスハチ公バス丘を越えてルート)の富ヶ谷2丁目で下車して歩きました。
f:id:tokyo_downtown:20191225192726j:image

本当はお年賀用に羊羹を買いたかったのですが、予約しないとダメだったみたい。

残念だなぁ〜ってお店をあとに帰りましたが、家に帰ってこの包みをみて感激!!

経木に包まれた和菓子って初めて購入したかも?
f:id:tokyo_downtown:20191225192718j:image

最中(120円)と名前が思い出せませんが、きみしぐれ(200円)みたいな和菓子を購入しました。

f:id:tokyo_downtown:20191225230346j:image

デパートにも曜日限定で販売されるほどのお店なので気になっていたのですが、期待以上の和菓子でした。

ぜひ有名な栗ようかんや、水ようかんをいただきたいです。

(渋谷区富ヶ谷2)

★★★★★