Blue Bottle Coffee

3月6日までの期間限定で、あのBlue Bottle Coffeeが銀座に出店!!という情報を得たので、のぞいてみました。


銀座3丁目にある、アンルートというお店の2階にあるのですが、場所がわからずうろうろ・・・
店員さんに教えていただきました。
メニューは決まっていて、この日はスリー・アフリカンズ(450円)のみの提供でした。


こちらのドリップブレンドコーヒーを、のんびり出来上がるまで待ちます。


江東区平野に初めて出店した時は、ものすごい行列だったので、下町のお散歩で近くを歩いても、たぶん行かないだろうと思っていたんです。
今回はいい機会でした。
さて、出来上がったコーヒーは、こんな感じ


なんか思ったよりたっぷり入っているんですね。
ちょっと高いと思っていたので、なんだか嬉しくなります。
味はしっかりしたコーヒーで、ちょっと酸味がある感じがしましたが、久しぶりにちゃんとしたコーヒーを飲んだって感じです。
機会があれば、またうかがいたいです。
中央区銀座3)
★★★★☆