恵比寿屋喫茶店

彩果の宝石の大感謝祭のあと、パフェでも食べて帰ろうと重たい荷物を持って、目的のお店まで行ったら、今日だけ3時で閉店といわれたぁ〜
しょんぼり駅に向かって歩いていたら、こちらのお店を思い出しました。


浦和駅ロータリーを見渡せる喫茶店なのですが、ホットケーキが名物のお店なんです。
重たい荷物を持って2階に上がろうとすると、階段の手すりがぐらぐらするという、なかなかスリリングなお店でびっくり
席についてホットケーキセット(780円)をいただきました。

フォークとナイフがナプキンで包まれていて、なんだか懐かしい
アップにするとこんな感じ


すぐ出てきたから、『まさか冷凍?』って思いましたが、きれいなホットケーキです。
バターも大きめなのが、ありがたい。
お昼も食べていなかったので、ザクザク切って一気に食べちゃいました。
でもねこのお店、階段の手すりもぐらぐら揺れますが、人が歩くたび床も揺れます
下を向いて食べている時に歩かれると、めまいがしたかと・・・
でもね〜そんな昭和レトロな雰囲気で、のんびり出来るお店って、私は大好き
今度は小倉ホットケーキを食べようっと
さいたま市浦和区高砂1)
★★★☆☆