甘味 よしや

会社一斉のお休みがありまして、のんびり美容院に行ってきました。
せっかく銀座まで来たから、歌舞伎座近くのチョウシヤさんでパンを買って帰ろうと思ったら、マツコの知らない世界で紹介された影響で、大行列
それではもう一軒、お店の前まで何度か来ているのに、いつもお休みのあそこに行こうと、チョウシヤさん近くの甘味屋さんによりました。


よしやさんです。
あのどら焼きで有名なお店が、甘味屋さんをはじめたのです。
メニューはこんな感じです。


どうしても食べたい数量限定メニューがあったのです。
それは・・・。


水餅(400円)。
黒蜜か、ゆず蜜が選べるので、黒蜜にしてみました。
でもね、どこに水餅があるか、わかりません


よ〜く見ると底にまあるい固まりが見えます。
食べてみると、本当にお水なんです。
ちょっとぷるんとした感触があるので、一応固形なんですよね。
黒蜜ときな粉をかけてみました。

こうすると、水餅がありそうなお店がわかるかな?
葛切りでもないし、ゼリーでもなくて、味はないけどぷるんとした感触はあります。
でもね、これがおいしいの
かき氷もいいけれど、たまにはこんな涼しげの甘味もいいかも?
中央区銀座3)
★★★★★