いり江

都バスの一日乗車券を使ってお散歩してきました
江東区の砂町銀座商店街など、いろいろお買い物をして、富岡八幡宮深川不動尊を参拝し、最後にこちらによりました。


こちらの甘味処は界隈では有名店なのですが、ちょっと商店街から外れているので行った事がなかったのです


あんみつのメニューがたくさんありました。


他にもいろいろメニューがあります。
きしめん食べて、あんみつとかいいかも??

いろいろ悩みましたが、やっぱりクリームあんみつ(830円)にしました。
黒蜜か白蜜を選べると言われたので、濃厚そうな黒蜜にしました。
選べるのは嬉しいです



上野のみはしの様にあんこが四角になってます。
私の大好きなこしあんで滑らか
寒天は小ぶりでお上品なあんみつに仕上がってます。
濃厚かな?って思って黒蜜にしたのですが、あっさりしたあんみつに仕上がっていておいしかったです。


帰りは都バスで東京駅まで向かいました。
ここはすっかり観光地で写真を撮るのも大変でした
江東区門前仲町2)
★★★★☆