富岡八幡宮・深川不動尊

都バスの一日乗車券を使ってお散歩してきました
深川不動尊近くで下車して工場直売を目指したのですが、すでに閉店時間
せっかくなので富岡八幡宮へ参拝させていただきました。


ちょうど七五三の時期だったみたいで、着物を着たおめかしした子供がいましたが、今はカメラマンまで同行で撮影したりするんですね
芸能人かと思ってしまった


こちらには伊能忠敬さんの像があったり


力士の碑があったり見学するところがいろいろあります。


深川不動尊にもお参りさせていただきました。
こちらの建物に入ると、様々な仏像があって、まるで博物館の様なのですが、時間がないので外からのぞいて帰りました