深川モダン館

富岡八幡宮をあとにして深川モダン館というレトロなビルをたずねてみました。
でもね…リフォームしすぎて外からは新しいビルにしか見えません(>_<)
脇にある看板をみると、旧東京市深川食堂って書いてあります。
どんなメニューを出す食堂だったのかな??
さて、どうしてここによったのかというと、深川の観光案内所みたいな場所なので、江東区が発行しているパンフレットをいただける場所のひとつなんですね。
ついでにいろいろ案内人の方に伺ってしまいました。
ビルについてたずねると階段が当時のままなんだそうです。
そうそう昔のタイル張りは小さなタイルだったなぁ〜とか懐かしく思いました。
次回は2階に行って喫茶室に行きたいな。