お茶の大山園

ずっと行ってみたいと思っていた板橋区ハッピーロード大山商店街に行って来ました


大きな商店街なので、街の声を聞くのが便利なのか、テレビの街頭インタビューが何局か来ていてびっくり!!


もっとびっくりなのは、インタビューに慣れているのかな?
断る人が少ない・・・


こちらはクレープの種類が多い事で有名なお店です。
確かにすごいメニューです。


こちらは大学芋のお店。
アド街などで、誰かがここの大学芋がおいしいと言っていましたが、真夏はちょっとね
では、どこに行ったのかというとこちらのお店


お茶屋さんです。
これが前から気になっていました。


こちらのかき氷、氷に新茶葉や苺を閉じ込める特殊製法〜。
店内でさっそくいただいきました。


苺氷(500円)。
お茶屋さんなのに苺にしてしまった
でも、代わりにミニ抹茶ソフト(150円)もしっかり注文しました。
苺のかき氷に練乳がかかっていますが、本物の苺を削っているから?さっぱりしています。
珍しいのは練乳が別添えならわかるけど、蜜がついています。
これもサラサラしていて、あっさりしているので、苺の味を失わない。
抹茶ソフトはお茶屋だけあって濃厚で、お茶の味がしっかり残ります。
次回は、あんみつとかパフェとか食べてみたいな
板橋区大山町6)
★★★★★