桔梗屋 本社一宮工場

妹から信玄餅で有名な、桔梗屋さんのアウトレットに行って来たと、お土産をいただきました。
桔梗屋信玄餅って、甲府に住んでいた叔母がこのお土産を持って家に来たのが、私と信玄餅との出会い
こんなにおいしいお菓子ってあるんだと、感激した覚えがあります。
今ではあちこち見かけるようになりましたが・・・
子供の頃、6人家族と大勢で暮らしていたので、たくさんお土産をいただいても、食べられるのがちょっとで『もっとたくさん食べたいっ』ってよく思っていたものです。
そうしたらこちら

よくテレビでやっている詰め放題に行ったからと、おすそ分けでいただきました。
ちなみに妹は19個も詰めたそうだ

実は私も行きたくて、いろいろ調べてはおりましたが、朝早くに並んで詰め放題のチケット取らないとダメだとか、ハードル高いんですよ
でもね、これでなんとなくわかったからいいや。
せっかくだから子供の頃に憧れた、お腹いっぱい信玄餅をいただきましょう。


じゃ〜ん。
5個分をお皿に盛って、いただきました。
でもね〜やっぱり年なのか結構きつかった
それからこちらもいただきました。


赤い包み紙は、高級な信玄餅だそうです。
白蜜で、普通の信玄餅よりお餅が柔らかい。
それから桔梗屋まんじゅうと黒蜜。
黒蜜はアイスとかパンとかいろいろ楽しめそうです。
信玄餅まんじゅうは、信玄餅をたらふく食べたので、しばらくたってからいただきます。


こちらはキャラメル。
まだ食べていないけど、箱で味の違いがあるのか楽しみ
最後に


エストのリーフパイ
なんだか近くにアウトレットがあるようで、10%引きだったとか・・・。
またたくさん買ってもらおう〜