いただき物

この間、妹夫婦が遊びに来てくれました
『これあげる』
って、お土産にお菓子をいただきました。


これって、今話題の入手困難な赤いサイロではありませんか
ニュースによく出ていたので、有楽町駅に行くと北海道のアンテナショップをのぞいては、やっぱりないよね〜って思っていました。
義弟はカーリングの選手が食べているのを観て、即ネット購入したそうです
まるで実の弟のようだわ


中を開けてみると、焼き菓子なんですね。
チーズケーキなのですが、優しくあっさりしているので、おやつにぴったり
それから、こちらもいただきました。


信玄餅で有名な桔梗屋さんのビスキュイ
なんだか知りませんが、よく知ってるなぁ〜。


中を開けてみると、白い恋人のお菓子に似ています。
食べると信玄餅の黒蜜ときな粉の味がして来ます。
どちらもとてもおいしかったです。
またよろしくお願いします