木村屋総本店

三越銀座店で、3月16〜22日まで開催されていた、銀座・築地グルメフェスタの催し物に行って来ました。


下町が大好きな私が、あえて銀座や築地の商品をデパートで買う事もないのですが、パンの木村屋さんのこちらが気になったのです。


コッペパンのお店です
しかも、私が好きなその場でジャムなどをぬってくれるコッペパン
この木村屋さんのコッペパン、確か日本橋三越の催し物でもやっていたと思うのですが、機会がなくて行けなかったのです。
会社帰りに寄ってみたら、すでに売り切れの商品もありましたが、とりあえず4つ購入してみました。


手前からカスタークリーム&苺あん、黒蜜&きなこ、あんこ&バター、あんず&チーズクリームです。(各260円)
甘いコッペパンばっかり
せっかくだから、中を開けてみます。


いつも感想がない母は、珍しくあんず&チーズクリームをひと口食べて、おいしい〜って言ってました
あんこ&バターのバターなんだけど、ケーキ屋さんによくあったバタークリームぽくて、なんだかコクがある感じ。


黒蜜&きなこの黒蜜は、ゼリー状なんですよ。
食べるときな粉がシャリシャリしますが、噛み締めていくと粉が溶け込んでなかなかおいしい。
カスタークリーム&苺あんは、不思議な組み合わせでしたが、食べるとこれもありです!!
銀座だけあって、なかなかおしゃれなコッペパンでした。
また、是非食べたい
せっかくの機会だから、木村屋さんでコッペパンの専門店を出店して欲しい〜!!