皇居東御苑 その2

目的の二の丸庭園に移動しました。
そういえば、皇居東御苑には何度か来たことがありましたが、ここは初めて来ました。


庭園が美しいです。
滝まで流れています。


池には鯉が泳いでいるのですが、これがなんだか羽衣をまとった天女の様な鯉です。


こんな品種があるんだ
さて、こちらにパワースポットとも言われる井戸が、雑木林にあるというので探したけれどないっ!!
雑木林も広くてヘトヘト・・・
落ち着いて看板の地図でチェックしたら、新雑木林という場所があるじゃない!
向かってみたら


ありましたぁ〜
でもね、井戸というより、湧き水なのではないかしら??

この水が白濁しているんだけと、流れ出る水は透明なのが不思議というので、見てみたかったのです。
でもね・・・皆さんの写真となんだか違う。


白くないっ
これは、私の心が原因なのか!!
(腹黒いのがばれたか
皆さんの写真はきれいな白なのに〜。
でもね、こちらをあとにして歩き出したら、どんより曇っていたのに、パァーッと晴れたんですよね。
やっぱりパワースポットなのかしら??
とりあえず今度は晴れた日に行ってみよう