高松屋

苺の季節になると、こちらのお店を思い出します。

f:id:tokyo_downtown:20230208213436j:image

大崎駅近くの和菓子の高松屋さん。

豆大福で有名な高輪の松島屋さんで修行された方のお店なのです。
f:id:tokyo_downtown:20230208213440j:image

いつも売り切れで買えない焼き団子(130円)をゲット〜。

もちもちでおいしい〜。

タレまでスプーンですくっていただきました。

名物の豆大福も購入したいところですが、こちらの商品を毎年楽しみにしているのです。
f:id:tokyo_downtown:20230208213444j:image

苺大福(330円)〜\( ˆoˆ )/

f:id:tokyo_downtown:20230208213448j:image

半分に割ってみると、こしあんをまとった大きな苺が出てきました。

このこしあんがたまらなくおいしくて、甘さが負けていない苺もおいしい〜。

また近いうちに買いに行かなくちゃ!!

(品川区西品川3)

★★★★★