高松屋

昨年のクリスマスにおいしいケーキをいただきたかったのですが、ケーキ屋さんの行列に並びたくないなぁ〜って、こちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20210115223028j:image

大崎駅近くにある高松屋さんです。

こちらのお店、東京3大豆大福のひとつ、高輪の松島屋さんで修行された方のお店なのです。

行列はないものの、近隣マダムや会社員の御用達の様で、お客さんが切れません。

さて、私が購入したものは
f:id:tokyo_downtown:20210115223015j:image

みたらし団子〜!!(120円)

これ、なかなか買えないのです。

嬉しい〜。
f:id:tokyo_downtown:20210115223020j:image

やっぱり名物の豆大福(180円)は外せません。

さて、お豆がない大福はなんでしょう??
f:id:tokyo_downtown:20210115223024j:image

松島屋さんにはない、いちご大福(330円)なのです。

ちなみにいちごはあまおうって書いてありました。

いちご大福はいちごの大きさで2種類ありましたが、クリスマスなので大きなサイズにしました。

どれもうんめ〜〜〜って感じなのですが、いちご大福のこしあんが特にお気に入りなのです。

また近いうちに買いに行きたいです。

(品川区西品川3) 

★★★★★