高松屋

1年越しで食べたいと思っていたあの和菓子をゲットするために、こちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20200317190759j:image

大崎駅近くにある高松屋さんです。

こちらは、豆大福で有名な高輪の松島屋さんで修行された方のお店なのです。

豆大福は何度かご紹介していますが、こちらのいちご大福をいただいてみたかったのです。

昨年、いちごの季節が終わる頃思い出して買いに行ったのですが、なんと私の前の方で売り切れてしまったのです。(涙)

ゲット出来て嬉し〜〜〜い!!

2Lサイズのあまおうって張り紙に張ってありますが、包み切れないさらに大きなサイズもあったので、奮発して購入してみました。

f:id:tokyo_downtown:20200317231151j:image

いちご大福(330円)。

確かに大きいです。

ちなみに2Lは300円です。
f:id:tokyo_downtown:20200317231159j:image

他に、やっぱり名物の豆大福かな?って思いましたが、桜餅(200円)が気になって購入してみました。

いただいてみると、桜の塩加減がこしあんを引きたてておいしい〜(^.^)
f:id:tokyo_downtown:20200317231147j:image

熱いお茶を入れていただきました。
f:id:tokyo_downtown:20200317231154j:image

念願のいちご大福を開いてみると、大きなあまおうが出てきました。

あんこに負けないあまおうのいちごで、これがあんこと一緒に食べると、顔がにやけるほどおいしかった。

奮発して大きなサイズにしてよかったぁ〜(^o^)

いつまで販売されるのがわからないけど、また食べられるといいなぁ〜。

(品川区西品川3)

★★★★★