高松屋

期間限定のいちご大福が食べたくて、大崎駅近くの高松屋さんに行ってきました。

こちらのお店、東京3大豆大福のひとつ、高輪の松島屋さんで修行された方のお店なのです。

この冬2回目です。

f:id:tokyo_downtown:20210218214020j:image

あれっ芋ようかんの旗が増えてる〜。

でもね、お店に入ったら芋ようかんは売り切れで残念。

f:id:tokyo_downtown:20210218214030j:image

目的のいちご大福(300円)と名物の豆大福(180円)です。

前回は大きないちご大福が残っていましたが、すでに売り切れで残念!!

争奪戦が激しいなぁ。

f:id:tokyo_downtown:20210218214024j:image

熱いお茶をいれておいしくいただきました。

ここのあんこがたまらなくおいしいの〜。

いちごとこしあんも相性ぴったり!!
f:id:tokyo_downtown:20210218214034j:image

前から食べてみたかったお赤飯のおにぎりを初めて買ってみました。(170円)

おにぎりの裏面にもちゃんとごまがついていました。

これいただいてしまうと、コンビニのおにぎりなんて食べられなくなっちゃう〜。

また買えるといいなぁ。

(品川区西品川3)

★★★★★