ご当地パン その8

11月に九州の博多と小倉に出張してきました。

せっかくグルメの街に来たのだからと、ホテルの朝ごはんをつけずにご当地のパンをいろいろ食べてみました。

f:id:tokyo_downtown:20221217221224j:image

SANNYというスーパーで購入したご当地袋パン。

便秘にならないように、飲むヨーグルトも購入したのですが、ホルスタインって書いてある〜。
f:id:tokyo_downtown:20221217221159j:image

まずはブラックヒルズ(108円)。

朝から食べるパンではありませんが、この形のパンが懐かしくてつい手にとってしまいます。f:id:tokyo_downtown:20221217221156j:image

マンハッタン(98円)。

地元のスーパーでは、月1回ご当地袋パンを売っているので、こちらのパンは購入した事があるのですが、やっぱり地元は安く購入出来るのですね。

なんかチョコがけのチュロス見たいな味がおいしい。
f:id:tokyo_downtown:20221217221203j:image

博多駅にある三日月というクロワッサンのお店でも購入してみました。
f:id:tokyo_downtown:20221217221216j:image

プレーン(228円)とメープル(239円)。

テレビで見て気になっていたのですが、意外に日にちがもつのでびっくり。

やさしいシンプルな味でおいしかったけど、軽いパンなので、これではお昼まで持たなかった。
f:id:tokyo_downtown:20221217221228j:image

こちらも博多駅にあるTANDORというパン屋さん。

朝早くから開店しているので、旅行者や通勤者は助かってると思います。
f:id:tokyo_downtown:20221217221220j:image

博多に来たら明太子フランスパン(216円)。

ちなみにミニです。

パリパリのフランスパンに明太子のピリ辛が、朝食にぴったり。

隣にあった丸いパンはミルクパン(162円)。

老舗のシロヤさんのサニーパンをイメージ?練乳が入っているフランスパンです。

ちょっと食べ方を間違えると練乳が出ちゃうくらいたっぷり入っていて、私好みでした。