ドンレミーアウトレット上野不忍店

馬喰町で開催されていた大江戸問屋まつりの帰りにこちらによりました。

f:id:tokyo_downtown:20221210214139j:image

京成上野駅近くのコンビニなどに置いてあるスイーツのアウトレット店。

ここのドリンクバー&ソフトクリーム食べ放題(500円)が気になっていたのです。
f:id:tokyo_downtown:20221210214128j:image

セルフサービスなので、ソフトクリームがうまくぐるぐる巻きに出来ないっ。
f:id:tokyo_downtown:20221210214147j:image

クリームソーダを作ろうとしたら、ソフトクリームがどっぷり中に入って泡だらけになりました。

いや〜今まで何気に飲んでいましたが、技術がいるのですね。
f:id:tokyo_downtown:20221210214155j:image

せっかくなので、お家に帰ってから食べるスイーツも購入してきました。

ありがたい事に、ドリンクバーを頼むと預かっていただけるのです。

こちらはモンブランプリンアラモード(160円)。
f:id:tokyo_downtown:20221210214132j:image

旅がらすという群馬県銘菓の割れせん(120円)。

私、このお菓子が大好きなのです。f:id:tokyo_downtown:20221210214150j:image

こちらは定番のスフレロールの切り落とし(220円)。
f:id:tokyo_downtown:20221210214143j:image

こちらは今回の戦利品、白スポンジ(100円)。

でも、どんなものかわからないですよね。
f:id:tokyo_downtown:20221210214135j:image

切ってみるとでっかいバームクーヘンみたいなのです。

とても食べ応えのあるスポンジで、100円とは思えません。

また近くに寄ったらのぞいてみたいです。

台東区上野2)

★★★★★