ヒナタ屋

ちょっと前になりますが、神保町をお散歩してきました。

この辺りはカレーの街なので、久しぶりにカレーをいただこうと、こちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20210724122145j:image

レトロなビルに入っているヒナタ屋さんです。

こちらのビル、ある名物があるのです。f:id:tokyo_downtown:20210724122127j:image

こちらのエレベーター。

手動で扉を開けるというなかり古いエレベーター。

乗ってみたかったけど、誰も乗っていなかったし、ちょっと怖いので狭い階段を上りました。
f:id:tokyo_downtown:20210724122123j:image

カレー専門店だけあって、種類がたくさんあります。
f:id:tokyo_downtown:20210724122119j:image

窓側の席が景色がよさそうでしたが、残念ながら座れなかった。
f:id:tokyo_downtown:20210724122135j:image

やっぱりこの今月のカレーがおいしそう。
f:id:tokyo_downtown:20210724122140j:image

せっかくなので温玉チーズをトッピングしてみました。
f:id:tokyo_downtown:20210724122131j:image

最近スパイスカレーが流行っていますが、いただいてみると流行るのがわかる気がします。

自分ではなかなか作れない奥深い味で、やっぱりスリランカあたりに行って、本場のスパイスカレーを食べ歩きたいなぁ〜って思いました。

また近いうちに違う味を食べてみたいです。

千代田区神田小川町3)

★★★★★