バンゲラズ キッチン

久しぶりに妹とご飯を食べに行きました。

どこに行こうかと相談していたら、妹がこちらのお店を予約してくれました(^.^)

f:id:tokyo_downtown:20200109064812j:image

銀座インズ2にあるお店です。
f:id:tokyo_downtown:20200109064815j:image

銀座インズにビブグルマンのお店があるとは知っていたのですが・・・。

f:id:tokyo_downtown:20200109064820j:image

こんなにおしゃれでびっくり!!

インド料理屋さんに見えません。

メニューを見ながら、いろいろいただいてきました。

f:id:tokyo_downtown:20200109230339j:image

まずは、バンゲラズイエッティスペシャルサラダ(989円)。

海老と野菜を炒めたホットサラダ。こういう食べ方もありだな。
f:id:tokyo_downtown:20200109230320j:image

テッティマサラ(1479円)という玉子のカレー。
f:id:tokyo_downtown:20200109230317j:image

中からゆで玉子がゴロゴロ入ってました。

ココナッツがきいていてまろやかなカレーでした。
f:id:tokyo_downtown:20200109230330j:image

ラッチャパラタ(490円)。

北インドの定番のパンらしいです。

グルグルの渦巻になっていて、変わってます。
f:id:tokyo_downtown:20200109230334j:image

こちらはメインのマンガロールビリヤニ(1856円)。

魚を得意とするお店なので、カジキマグロにしてみました。
f:id:tokyo_downtown:20200109230326j:image

ライタという野菜とスパイスを合わせたヨーグルトをかけていただくそうです。
f:id:tokyo_downtown:20200109230344j:image

竹筒から直接すくっていただくのかと思ったら、この様にひっくり返してお皿の上にのせていただくのだそうです。

酸味のあるライタをかけるより、私はそのままか、カレーをかけた方がおいしく感じました。

どのお料理も高級感のあるインド料理で、ある意味初めての味でした。

ビブグルマンもわかるなぁ〜。

中央区銀座西2)

★★★★☆