不忍池•清水観音堂

去年もそうでしたが、自粛生活ってなると歯の調子が悪くなります(><)

せっかくなので、神田の歯医者さんから上野駅までお散歩してきました。

f:id:tokyo_downtown:20210918155350j:image

不忍池は蓮がぎっしりで、池の中を見る事が出来ません。

f:id:tokyo_downtown:20210918155440j:image

蓮の花がいっぱい咲いているところを見たいのですが、なんかいつも蓮の季節の終わりに行っている様な気がします。
f:id:tokyo_downtown:20210918155443j:image

水観音堂の松は、針金でぐるぐる矯正している時に見ましたが、今ではすっかり形が決まった様です。

f:id:tokyo_downtown:20210918155534j:image

松の木は、こちらの浮世絵を再現したのですね。
f:id:tokyo_downtown:20210918155436j:image

まったく気が付かなかったのですが、裏手に私の大好きな井戸がありました。

現役に使えるものなのか、今度チェックしようと思います。