旧安田庭園

久しぶりに両国をお散歩してきました。

NTTドコモ歴史展示スクエアで、携帯電話やスマートフォンの展示をみた帰り、近くのこちらでちょっと休憩。

f:id:tokyo_downtown:20221015221009j:image

いつもは国技館側から入るのですが、裏手からも入る事が出来るのね。
f:id:tokyo_downtown:20221015221021j:image

お天気がいい日だったので、池に建物の景色が写って美しい。

そういえば、見た事のない建物があるなって思ったら、刀剣博物館が出来ていました。

昔は両国公会堂だった様な?
f:id:tokyo_downtown:20221015221032j:image

こちらにも私の大好きな井戸がありました。
f:id:tokyo_downtown:20221015221027j:image

両国も高層ビルが増えたなぁって思ったら、建設中のビルがありますね。

f:id:tokyo_downtown:20221015221012j:image

お相撲さんが場所中に怪我をするとよく入院している同愛病院もすっかり新しくなっていました。

昔はお相撲大好きで両国通いが多かったのですが、すっかり変わっちゃったなぁ。