第14回 両国にぎわい祭り その2

目的の国技館バックヤードツアーが終わったので、久しぶりに国技館内をお散歩しました。


なっ・・・こんな物が
今の相撲大好き女性はいいですね〜。
でも、せっかくなら本物の力士にお姫様だっこして欲しい〜
それから売店には


横綱のマスクに目が釘付けです
こんなものまで販売しているんだ。
ついでにまわしもあれば、いいのに〜
それから国技館内をこちらが歩いていました。


相撲にもゆるキャラ・・・
相撲協会もずいぶん変わってサービスよくなりましたね。
ちなみにひよの山という主人公のライバル?の赤鷲というキャラクターみたい。

バックヤードツアーの次の目的は、相撲文字で記念うちわ(1000円)というイベント。
これがね、並んでいる時にアナウンスしてくれればいいのに、12時ぴったりから初めて、『4文字まで』っていうんですよ
初めから言ってくれれば、事前にどんな言葉を書いてもらうか考えられたんですけどね〜。
さて、行司さんが5人並んで、うちわに相撲文字を書いてくれます。


私が書いていただいたのはこちら


本当はブログ名の東京下町仮面と入れたかったのですが、こんな感じになりました。
いかがかしら?