秋葉原・両国界隈

久しぶりに神田の歯医者さんに行った帰り、秋葉原駅から両国駅界隈をお散歩してきました。

f:id:tokyo_downtown:20221008232455j:image

万世橋からマーチエキュートを見たら、ビルに空が映って素敵。
f:id:tokyo_downtown:20221008232507j:image

マーチエキュートの中はトンネルの様なこの道が大好きなのです。

f:id:tokyo_downtown:20221008232514j:image

秋葉原駅から両国駅に着いたら、お相撲の優勝額が展示されています。
f:id:tokyo_downtown:20221008232458j:image

千代様〜〜。
f:id:tokyo_downtown:20221008232503j:image

お相撲さんと改札で背比べが出来ちゃいます。
f:id:tokyo_downtown:20221008232510j:image

国技館の前を通ったら、引退式のイベントがあったためか、場所中みたいで素敵。

f:id:tokyo_downtown:20221008233447j:image

実は国技館の前にも私が大好きな井戸があるのです。
f:id:tokyo_downtown:20221008233444j:image

墨田区は雨水をためて使用する井戸をあちこち見つけることが出来ます。

防災意識が高い!!
f:id:tokyo_downtown:20221008232517j:image

両国駅の隣にはお土産や食事が出来るのですが、こんな土俵もあるのです。

椅子も置いてあるので、ちょっと休憩するにはいい場所です。