マーチエキュート

神田明神から、万世橋方面に向かいました。
交通博物館の跡地もすっかりおしゃれになって、さみしいなぁ〜
せめて昔っぽいところはないかと、こちらに行ってみました。


1912階段と1935階段です。

これって昔の万世橋駅の階段なんです。
例えば1912年って明治45年
古〜い階段です。
階段を上がるとこんな景色が見られます。


電車がバンバン走って来るので、好きな人にはたまらないかも?
カフェもあるので、電車をながめながらのんびりする事も出来ます。
当時のポスターが展示されていたり


びりびりだけど・・・
プラットホームの基礎なども展示されています。

ところで旧万世橋駅は、今の東京駅みたいな素晴らしい赤れんがの駅舎だったそうです。
マーチエキュートの中には、その旧万世橋駅ジオラマが展示されているんですよ。
合わせてみるのも楽しいと思います