千駄木腰塚

あけましておめでとうございます。

昨年は自粛などで、思うようにお散歩出来ませんでしたが、今年も細々と東京下町仮面を続けていくつもりです。

本年もよろしくお願いします。

 

さて、本題に戻ります。

昨年、妹夫婦からこちらをいただきました。

大好きなコンビーフです。

f:id:tokyo_downtown:20201212103414j:image

こちらは谷中・千駄木よみせ通り商店街にある、腰塚という昭和24年創業の老舗お肉屋さん。

知らない間に駅ビルなどに出店していてびっくりする事があります。

商店街にあるお店の前で、たまに店頭でハムカツなどを売っていたのですが、今でもやっているかしら?

f:id:tokyo_downtown:20201212103409j:image

お店の説明書通りに切り分けて冷凍庫に入れて、ちょっとずつおいしくいただきました。

カチコチに固まっているのですが、包丁で切ると思ったよりさっくりストレスなく切れます。

熱々のご飯にコンビーフをたっぷりのせて、わさび醤油でおいしくいただきました。

ご馳走様でした。

(文京区千駄木3)

★★★★★