ストレル

江戸川橋地蔵通り商店街で、お買い物が終わったので、文京区のコミュニティバスのBぐるを乗り継ぎ、いつもは谷中商店街を抜けて日暮里駅から帰るのですが、久しぶりに駒込病院で下車しました。


のんびりバスに乗って移動したから、すっかり日が暮れて、お店開いているかなぁ〜って思ったら、間に合いました


私、ここのモンブランが大好きなんです。
頭にちょこんと生クリームがのったモンブランなのですが、なんと売り切れ
じゃ〜その次に好きな、エクレアにしようかと思ったら、こちらのレトロなモカロールを発見!!
駒込のアルプスさん以外にも、モカロールってあるのね。


食べてみると懐かしいバタークリームがおいしい〜
しかも、モカのカステラのおかげで、ほろ苦さもあります。
こういう昭和っぽいケーキがたまにどうしても食べたくなるんです。
でもね、ここのケーキ食べたら、やっぱりモンブランが食べたくなっちゃった
近いうちに買いに行きたいな。
(文京区千駄木5)
★★★★☆