アルプス洋菓子店 その4

駒込駅前にあるアルプス洋菓子店さんが今月末で閉店というので、ケーキを買いに行ってきました
平日だから平気かな?って、開店1時間15分前にお店の前に行ったらなんと、7番目。
ひとりで並んでいるのはさみしかったぁ〜


こんな風に包装紙やリボンで包んでくれるお店が少なくなりましたね。
素敵〜
さて、私がゲット出来たケーキはこちら


サクラ(610円)。
マツコの知らない世界で紹介された季節限定のケーキ。
駒込ソメイヨシノの街ですからね
マツコさんが絶賛したので、人気商品なのですが、私の次の方で売り切れ。
もっとたくさん作ってくれればいいのに・・・。
糖漬けのサクラを使っているそうで、食べると桜の香りがします。
スッキリとしたケーキでおいしい。


スワン(600円)。
妹に買ってもらったのでいいかな?って思いましたが、定番商品ですからやっぱり買ってしまいました
前回私がいただいたので、今回は母がいただきました。
めったに誉めない母が『おいしい』と言ってた
並んでよかったぁ〜。


私はモンブラン(608円)をいただきました。
昔からあるちょっと甘めが懐かしく、しかも上品な味


こちらはマーブル(591円)。
名物のモカロールケーキが売り切れだったので、他にバタークリームケーキはないかと探したら、1種類だけありました。
食べてみるとこれこれ〜って感じの懐かしい味のケーキ
昔のクリスマスケーキはこんな味でした。
あぁ〜貴重なお店がなくなるのはとても悲しい
でも、最後にいただけてラッキーでした。
(豊島区駒込3)
★★★★★