アンヂェラス

駒込駅前のアルプス洋菓子店さんと、浅草のアンヂェラスさんが閉店という事で、休暇をいただき別れを惜しんできました
アルプス洋菓子店さんでケーキをゲットしたあと、そのまま電車に乗って浅草へ

開店15分前に着いたのですが、物凄い行列
これじゃ買えないなぁ〜って諦めながら並びました。

テイクアウトはひとり10個まで、箱物は5個とカウントしますとか、ひとりでも多くの人に購入出来るようにいろいろ頑張っていました


喫茶利用の人は、5個までテイクアウト可能。
もう早い者勝ちなので、喫茶の回転率がよく、このためテイクアウトの人の待ち時間が長くて、2時間待ちとなりました。
風の強い日だったので、震えあがりました


この様にケーキを包装してリボンを付けてくれるお店が少なくなりました
これだけでも気分が上がります。


私が店内に入った時に、名物のアンヂェラスの白はすでに完売。
4本セット最後の1箱(1320円)でした


シンプルなバタークリームのロールケーキです。
あぁ〜お別れなのね。
会社帰りに喫茶でお茶したり、お土産に買って帰ったりしたなぁ〜って思い出がよみがえります


妹が絶賛していたいちごボード(420円)も買えたので、食べてみました。


立派ないちごちゃん
確かにおいしい〜
これがもう食べられないなんて・・・。
さよならアンヂェラス
台東区浅草1)
★★★★★