元浅草界隈

御徒町駅から浅草方面に向かってお散歩してきました
元浅草にあるUMIERE という北海道のソフトクリームが名物のカフェによって、再び浅草方面に向かって歩いていたら


孫三って・・・
どんな神社なのだろうと立て看板を見てみたら


なんだか徳川家康ゆかりのお稲荷さんで、駿河から移築されてきたらしい
ふ〜んってさらに歩いていたら、


外にシャワーが付いています
車が通る道路に面しているのに、誰が使うのだろう??ってキョロキョロしていたら、なんだか犬を扱うお店なのかな?
ちょっとびっくりしました
お湯も出るのかな?


さらに歩くと、台東区民新聞社さんの前を通りました。
外から見ると、なんだか固そうな情報新聞って感じがしますが、どんな内容の新聞なんだろう?