小柳

御徒町駅から浅草までお散歩してきました
浅草公会堂に行ったら、なんだか変なものが・・・。


オレンテくんだって
オレンジ通りにあるから?って読んでみると


オレンジ通りにある浅草公会堂にはスターの手形がたくさん飾ってあるから、それにちなんでオレンテくんなのですね
さて、浅草公会堂の裏に行ってみたいところがあるのです。


うなぎの小柳さんです。
前から知ってはいましたが、浅草に行くとつい忘れてしまうのです
残念ながら私はうなぎが苦手
でも、どうしてわざわざ伺ったかというと


私の大好きな井戸があるのです。
お店の脇にひっそりしていて、なんだか寂しそう。


でも井戸があるということは、うなぎも井戸水を使っている事かな?
聞いてみたいけど、うなぎがダメなのよね〜