#58+ 蕨店

巣ごもり生活のため、近隣をお散歩してます。

せっかくだからおいしいパン屋さんに行ってみようと、気になっているパン屋さんまで行ったら行列・・・。

う〜んと自転車でふらふらしていたら、川口市にあるGATOPANさんの支店が出来ていました。

しかも本店には置いていない、コッペパン専門店みたい。

f:id:tokyo_downtown:20200516215546j:image

本店は、黒の生食パンとシフォンケーキの専門店なのですが、こちらはさらに黒の生コッペパンが置いてあります。

ちなみに黒の生食パンって、こんにゃく芋和歌山県産竹炭を練り込んだ真っ黒のパンなのです。

汚い話ですが、便まで黒くなるっ(^^;;

ご近所の方はびっくりして、病院に行ったとか・・・。

そのお店の、黒の生コッペパン気になる〜。

ちなみに場所は蕨市にある蕨市役所や和楽備神社の前ですよ。
f:id:tokyo_downtown:20200516215529j:image

なんだかおしゃれなお店だなぁ〜。

コッペパンがいろいろあって、悩みます。
f:id:tokyo_downtown:20200516215538j:image

黒の生食パンも真っ黒ですが、コッペパンも真っ黒!!

でも、はっきりした色なので、かえって具材がひき立つ感じがします。
f:id:tokyo_downtown:20200516215534j:image

こちらはポテタク(330円)とナッツ(260円)。

ポテタクはほんのりカレー味で、たくあんが入っている様ですが、たくあんがわからなかった(^^;;

でも、カレー味のポテトおいしい〜。

ナッツは袋からこぼれるくらいびっちり入っていて、食べにくかったけど、コリコリしていて面白い味でした。
f:id:tokyo_downtown:20200516215542j:image

こちらはタマゴと苺ケーキ(各220円)。

タマゴのコッペパンって、シンプルだけどこれは外せない!!

苺ケーキは昔食べた生クリームのパンを思い出します。

せっかくなら苺ジャムじゃなく、昔のおいしくないゼリーだったらますます懐かしいのですが・・・。

どれもおいしくいただきました。

蕨市北町2)

★★★★☆