umami nuts

ずいぶん前になってしまいましたが、義弟から母にホワイトデーのプレゼントが届きました。

f:id:tokyo_downtown:20200504203839j:image

鹿児島の老舗豆菓子舗の大阪屋さんというお店が、丸の内に進出した様です。

f:id:tokyo_downtown:20200504203843j:image

箱を開けてみると、高級そうだしおしゃれ〜。

しばらく仏壇に置いていたら、賞味期限ギリギリになって慌てました(^^;;

もったいないはいけませんね。

さて、缶を開けてみると

f:id:tokyo_downtown:20200504204158j:image

こちらは、レモン醤油アーモンド。

いただいてみると、レモンの酸味であっさりしているお豆でした。

アーモンドって、チョコレートみたいに甘い物を合わせる事が多い気がしますが、斬新でいいですね。
f:id:tokyo_downtown:20200504204207j:image

こちらは、桜花塩漬けマカダミアナッツ

マカダミアナッツって、たまにいただきますが、こんなに食感がいいマカダミアナッツは初めてかも?

ほんのり甘いのがやめられません。
f:id:tokyo_downtown:20200504204203j:image

こちらは、ナッツ3種と黒糖。

私はこれが一番お気に入り〜。

黒糖がキャラメルみたいにねっとりしていて、お豆も3種類入っているので、歯応えが違っているのです。

豆菓子の専門店ってなかなかないので、手土産にいいですね。

ご馳走様でした。

千代田区丸の内3)