出町ふたば

ちょっと前になりますが、6月16日は和菓子の日なんだそうです
和菓子の日という日にちがあるなら、限定商品があるのかな?とデパートをうろうろしてみたのですが、なかなかこれってものがありません
すると三越銀座店でなにやら妙な行列を発見しました。
出町ふたば
なんだか第3土曜日の2時30分から整理券を配布し、3時に販売する商品だとか・・・。
和菓子の日の限定商品ではないけど、並んじゃいました
さて、並んだゲットした商品はこちら

京都の和菓子屋さんの豆餅です。
豆餅というから豆が入ったお餅だけかと思っていたら、豆大福でした。
ちなみに5個900円。
中を開けてみると


豆餅という名前だけあって、お豆がいっぱい



あんこがこしあんでなめらか
甘さが控えめなので、ペロリといけます。
あんこも絶妙ですが、豆がふっくらでうますぎる〜〜〜
京都に行く事があれば、ぜひ出来立てを食べてみたいです。
京都市上京区
★★★★★