VIKING BAKERY 0

清澄通りの深川あたりを両国方面に歩いていたら、この看板が目にとまりました。


食パン専門店の様です。
最近流行っているなぁ〜って思ったら、なんだかとっても健康に良さそう


お店はおしゃれな工場って感じ。
でもね、3時位だったのにほとんど売り切れなんです
さて、購入したのはこちら


ハニー&レモン(460円)。
レモンの酸味とレモンピールの苦味が蜂蜜の甘さでさっぱりと仕上げてある食パンです。
なにもつけなくてもおいしかった
それからサワードゥ(500円)。
酸味のあるハードな食パンです。
サンフランシスコサワー種を使用しているそうです。
こちらは甘いジャムをつけていただきました。
切ってみるとこんな感じ。


チラシを見ると南青山にもお店があるみたい。
深川は焙煎コーヒーが有名なエリアになって、すっかりおしゃれな町になっていますが、コーヒーにあうおいしいパン屋さんも出来て、ますます人気エリアになりそうです


今度はプーレーンの食パンを買いたいな
江東区深川2)
★★★★☆