芥川製菓アウトレット2016

今年も池袋のサンシャインシティまで、芥川製菓さんのアウトレットセールに行ってきました。
ちなみに芥川製菓さんは、創業1886年の老舗の製菓会社なんです。


去年は、人がいっぱいだったからかな?ちょっとごたごたしていたのですが、今年はスムーズに問題なく並べてよかったです。


こちら一番人気の千円のお楽しみ袋
私としたら、他に安い商品にひっかかって、実はお友達からゆずっていただきました
ありがとうね〜
それから

白い箱は、私が大好きなスペシャルミルクチョコレート。
このシリーズは値引率が一番悪いのですが、『これは安く出来ない』と店員さんがいうので、きっといい材料を使っているのでは?と、思っています。
こちらも大量買いし、毎年のことですが私の遅いバレンタインプレゼントです
これ、でっかい板チョコで、食べ応えがあるし、とってもおいしいと好評なんです。
それから


トリュフを2種類です。
銀の箱は賞味期限が近いから、ちょっと安かったです。
最後に友達が買ったこちら


チョコレートクッキーの詰め合わせ。
私はあまりの箱のデカさで買わなかったけど、1500円でした。
今回これが一番お得だったのでは?
包装されていないから、贈答用は難しいですが、みなさん箱を壊してバラしてバックに詰めていました
その手があったのね・・・
でもね、大量の荷物で身動きがとれませ〜ん