老眼めがね博物館

池袋サンシャインシティで、芥川製菓さんのアウトレットでお買い物のあと、大荷物を引きずりながらこちらによりました。


私は2度目ですが、友達からのリクエスト。
この看板、いったいいくつのメガネが埋め込まれているのか
テレビで紹介されたあとのようで、平日にもかかわらず、店内はお客さんがいっぱいでびっくり。


いろんな商品があって、老眼鏡もいろいろあるんですね。


吉田茂メガネって書いてある老眼鏡が10円で気になったのですが、箱が空っぽだった。
きになるなぁ〜
さて、お友達の購入したものですが、こちら


手前のメガネの片方だけのレンズは、タダだったので、いただいてしまいました。
お財布にでも入れて、携帯して下さいとの事。
なるほどね
(豊島区南池袋3)