天山

老眼めがね博物館をあとにして、すぐ近くのお店でランチをする事にしました。


テレビなどで紹介されていて気になっていたのです。
メニューをみると、天ぷら屋さんみたい。
お腹がすいていたので、何にするかすぐ決まりました



友達は海老天丼(1100円)


私はお店のオリジナル商品という鳥親子天丼(800円)にしました。


鶏肉と玉子の天ぷらを天丼にしたどんぶりですが、天ぷらとご飯の間に、小さなサツマイモと、玉ねぎを素揚げしたものがのっていて、なんだか得した気分
何と言っても半熟卵がとろ〜りで、おいしい。
残念ながら地下の座席だったので、揚げる所を見ながら食べられなかったのですが、広々とした席でのんびり食事ができました
(豊島区南池袋3)
★★★★☆