法乗院

自粛前最後のお散歩に、深川をお散歩してきました。

門前仲町から清澄白河駅に向かって歩いていたら、やっぱりあの方に会わなくちゃって、こちらに行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20200617213135j:image

あの方はこちらのお寺にいるのです。

こちらの左側のお堂の中に、いらっしゃるのです。

それは・・・。
f:id:tokyo_downtown:20200617213131j:image

閻魔様です(^^;;

f:id:tokyo_downtown:20200617213127j:image

願掛けしたいところにお金を入れるのですが、ぼけ封じとか、浮気封じとか、いじめ封じ、うそ封じとかいろいろあって面白いのです。

お賽銭を入れると、大音量でありがたいお言葉をいただけるのですが、毎回なかなか鋭いところを言われるのです。

昔は閻魔様の裏側まで除けたのですが、今は表しか見られなくて残念でした。