広蔵市場

ちょっと歩いて広蔵市場に向かいました。
ここは洋服や結納に使われる婚礼用品などがある市場ですが、名物は豊富な屋台。
今年はテレビでタレントの久本雅美がうまいといっていた屋台で食べることにしました。
ご飯の上に様々な野菜をのせて特製のソースをかけるだけのシンプルなどんぶりですが、たしかに辛いものが続く韓国ではやさしい味で美味しかったです。

お腹がいっぱいなので手土産にしましたが、この市場の屋台の名物は麻薬キンパフと呼ばれるのり巻き。
探してもさっぱりわからないので洋服屋さんの店主に聞いたら親切に連れていってくれました。
このお店のキンパフは一口サイズの小さなのり巻きですが、中にほんのちょっとキムチっぽい具が入っています。
独特のソースみたいなのをつけて食べるのですが、韓国の人が麻薬という表現に表すのはこのソースなんじゃないかな?
笑うのはご飯のお供にたくあんがついていること。
なんか笑える…。