バンコク チャイナタウン

9月にタイのチェンマイバンコクに行ってきました。

バンコクのチャイナタウンが好きなのですが、タクシーで向かう時に、とめやすいわかりやすい場所がないので、ちょっと行きにくい場所だったのですが、待望のワットマンコン駅が出来て便利になりました。

f:id:tokyo_downtown:20191119065119j:image

駅はとてもきれいでしたが、チャイナタウンはいつもと同じです。

生活感があって大好き!!
f:id:tokyo_downtown:20191119065122j:image

駅から近かった市場。

でも、観光客向けなのかな?大通りに近いお店の方が、同じ物でも値段が高かった。

f:id:tokyo_downtown:20191120064428j:image

お茶は100バーツに値引きしてもらえました。

サムペン・レーンという場所だと思うのですが、問屋街でヘアゴムなども購入。

f:id:tokyo_downtown:20191119224856j:image

サムペン・レーンという問屋街の目的は、私の大好きなバービーちゃんの衣装を購入するため。

お店を探していたら、ラッキーな事にお人形の屋台を発見!!

f:id:tokyo_downtown:20191119224901j:image

こちらの屋台は初めて見たけど、とんでもなく安くてびっくり。

ドレス40パーツ!!

もちろん購入です。
f:id:tokyo_downtown:20191119224851j:image

お人形も激安〜。
f:id:tokyo_downtown:20191119225031j:image

お洋服もたくさん置いてあります。

こちらでは日本の着物を購入しました。

f:id:tokyo_downtown:20191119232313j:image

でもね、私はこちらのお人形専門店が目的。

f:id:tokyo_downtown:20191119232321j:image

こちらはTatadaというブランドを扱うお店。

先ほどの屋台よりちょっと高級なのよね。

前回はインドのサリーやベトナムアオザイの衣装を購入したのですが、タイの民族衣装しかなくて残念でした。

さて、私の戦利品はこちら
f:id:tokyo_downtown:20191119232310j:image

屋台で購入したピンクのドレス40バーツと着物180バーツ。

それからTatadaちゃんって名前なのかな?

タイのドレスを着ているお人形を240バーツで購入。

ちなみにグリーンのタイの民族衣装は、前回チャイナタウンで購入したものです。

バービーにはちょっと胸がきついですが、着られますよ。
f:id:tokyo_downtown:20191119232318j:image

もったいないので、袋から出していませんが、まつげも生えているなかなかの美人さんです。

ぐふふっ。