新九如

クアラルンプールのセントラルマーケットをあとにして、チャイナタウンの真ん中に向かいました。


ここにもたくさんのお店や屋台があって、『今日はお祭り??』ってくらいの賑わいです。


さて、ここでご飯を食べようと、同行者が見つけてきたお店に向かいました。


マレーシアのラーメン屋さんみたいです
なんだか屋台をお店にしたような・・・
牛肉粉っていうラーメン??
麺は3種類あって、ビーフンとクイテオというお米の麺、あとは黄色の麺から選べます。

安い・・・。
日本円で210円くらいですね
出てきたのはこちらのクイテオという、おうどんみたいな麺

このお肉、ローストビーフみたいなんです。
これが絶妙においしい〜
テーブルの上に赤い香辛料のような物があったので、入れてみたら味が変わってこりゃうまい。
ラーメン屋さんに行くと、自家製の香辛料が置いてありますが、これは世界共通なのかなぁ〜。

帰りにスリ・マハ・マリアン寺院という、マレーシア最大というヒンドゥー寺院を見学して、GOKLという無料の巡回バスのパープルラインに乗って、チャイナタウンをあとにしました。