セントラルマーケット

マレーシア2日目、クアラルンプールのブギッビンタンでお買い物のあと、無料の巡回バスに乗ってチャイナタウンに行きました。
クアラルンプールには無料の巡回バスのGOKLというバスが15分くらい間隔かなぁ〜走っていて、観光地に向かうのに大変便利なバスです。
しかも4系統あるので、どこにでもいけちゃう
東京でいえばメトロリンク日本橋や、丸の内シャトルみたいな感じ?
チャイナタウンにはパープルラインというバスに乗るとたどりつけます。
いや〜便利
まずはじめに目的のセントラルマーケットです。


大きな体育館の様な建物にたくさんのお土産物屋さんがいっぱい並んでいて、のぞいているだけでも楽しいです。
私達の目的のお店はこちら


なまこの石鹸屋さんです。
しばらくマレーシアに行かなくなったら、こんな石鹸が流行っていたのね。
なんだか名物みたい


いろいろな香りのカラフルな石鹸もありましたが、無香料のこちらを買いました。
バティックの布に包まれている石鹸は10個・60RM、白の石鹸はひとつ20RMでした。
日本円だと全部で3千円くらい。
意外に高かったなぁ〜

そうそうこれなんだかわかりますか?


どうやら体重計の様です。
マレーシアは、お金を払って体重はかる??
こんなところではかったら、周りに体重ばれちゃうよぉ〜

それからここはお土産屋さんだけじゃなく、食事やお茶も出来るんです。
私達は、マレーシアのコーヒーチェーン店のこちらのお店で休憩しました。


意外におしゃれなお店です。
コーヒーが有名なんだろうけど、私達は紅茶系を頼みました。


なんだか台湾の春水堂みたいに、ラーメンなど食事も出来るお店みたい。
でも、目的のお店があるので、お腹がすいていても、我慢しました