マレーシア旅行

先月、遅い夏休みでマレーシアのクアラルンプールとマラッカに行って来ました。

マレーシアって、20年ぶりくらいなのかな?
いろいろツアーを検討していたのですが、なんと今回は初のビジネスクラスのツアー
予定していたツアーから1万円予算あげると、ビジネスクラスのツアーがあるのを、同行者が発見してくれたのです。
成田空港からラウンジで朝食〜。

飛行機に乗ったらウエルカムシャンパ


食事は前菜からメインと最後はデザートまで〜お腹いっぱい


キャセイ航空で香港経由だったので、空港でまたラウンジをめぐります。

香港の空港では仏像がお出迎え
でも、よく見るとお魚の缶詰なんです。


ここではザ・ウイングというラウンジにあるヌードルバーで、おいしいと評判の担々麺をいただいて


ザ・ブリッジというラウンジだったかな?マンゴージュースがおいしくて3杯も飲んでしまいました。
そして、クアラルンプールに向かう飛行機で、またデザートまで食べまくり


そして食べたら寝るという至福の時間


でもね、これを往復したおかげで、日本に帰って来たら体重が自己最高記録を更新
しかも太りすぎてちょっと動くだけで、疲れが倍増〜。
いまだに体重が落ちなくて、本当は来月人間ドックに行かなくてはいけないのですが、怖くて行けません
あぁ・・・贅沢はいけません。