新峰肉骨茶

肉骨茶(バクテー)って知っていますか?
最近お散歩の番組などで、日本に出来たマレーシア料理のバクテー屋さんが放送され、お昼時はお店が行列になっているというので、ならば本場で食べて見ようと老舗のバクテー屋さんに行って来ました。
ちなみに1971年創業のバクテー専門店。
人気のない場所に大きなレストランで、前には観光バスが止まっていたり、なんだか期待しちゃいます。
そのバクテー料理とはこちら


漢方薬で豚肉を煮込んだお料理なのですが、なんだか思っていたのと違うような・・・
テーブルに置いてある調味料も入れて食べてみましたが、日本人の私には正直味が理解出来な〜い
でも、どのテーブルもたくさんのバクテーが並んでいるのを見ると、きっと癖になる味なんだろうなぁ〜。
とにかく人がひっきりなしで食べに来るので、人気店には間違いなさそうです。


日本のバクテー屋さんで食べ方を教わってから行けばよかったかなぁ〜。
それからこのお店のオリジナルの飲み物にもびっくり


これも薬膳のお茶だったのかな??
う〜〜〜〜〜ん