ぶらり

EDOWINのガレージセールが思いのほか時間がかかったので、ラーメンを食べて帰りました。
日暮里駅から線路脇にある道を、鶯谷駅方面にちょっと歩いた路地裏にあるお店なのですが、なんだかミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたお店だとか・・・。
目印はこちら

いや〜奥が暗い
突き当たりにたぬきさんがお出迎えです。


でもね、ラーメン屋さんというより、小料理屋って感じ。
ちなみに1階は普通のラーメン屋さんなのですが、2階はお酒もいただけるみたい。
勇気を出して中に入ろうと思ったら・・・。


あ〜やっぱり人気の鶏白湯ラーメンは売り切れだ
食券を買って待っている間キョロキョロしていたら、テーブル席が3つくらいだったかな?
あとは5人くらい座れそうなカウンター席のお店です。
でもね、中も小料理屋の様にさっぱりした作りなので、私の様に女性1人でも大丈夫
いただいたラーメンはこちら


鶏そば(玉子入り)810円です。
スープが透明でびっくり!!
飲んでみるととてもあっさりしています。
このスープで半熟玉子の組み合わせは、たまりません。
あと上にのっている緑のものは山くらげ?なのかな?これがコリコリしていておいしい〜
麺はちょっと太めで食感もいいです。
こうなると食べられなかった鶏白湯ラーメンが、ますます気になるなぁ。
荒川区東日暮里5)
★★★★★